忍者ブログ

TVakasaka 2011

TVakasaka 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

練習試合  in赤坂小

9日は前日の敗戦により通常練習予定でしたが、

先週に引き続きニューファイさんのご好意に甘えて

練習試合。

みっちり3試合・・またまた、課題発生。。。

実践でしか見えてこない弱点を確認し、

練習の成果を思いっきり試すことが出来るのが練習試合です。

朝、みんなに伝えたはずなのに、また借りてきた『猫』状態。

声が出でない→集中していない→ミス→ミス→ミス。。。。

赤小での試合なのに『四箇田さん』のほうがイキイキとプレーしている。

監督を始め、コーチ達が『怒っている』のは試合に負けたからではない。

試合に臨む気持ち、試合中の『点をやらないぞ』

『1点を取るんだ』とみんなで『戦う気持ち』なのに・・・

はやく気付いてほしい。。。。


Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[0回]

PR

5・2練習試合

本日は次郎丸クラブさん・老司アーチンズさん・

赤坂ニューファイターズさんとの練習試合。

赤坂NFさんには練習試合の調整、グランド作りまで、

大変お世話になりました。

また、OBの皆さまには差し入れを頂き、ありがとうございます。

今年のTV戦士は頑張っています。これからも応援宜しくお願いします。

さて、本日は3試合。

いまのTVに足りないもの・・・

『勝ちたい』という気持ちを『表現』すること。

元気を出して、全力プレーを約束したのに・・

まだまだ心身ともに練習不足かな?



ちびっこ戦も行いました。



それにしても、TVの2年~4年生は最近上手になっています。

ちょっとオーダー変えようかな??

今週末(8日・9日)は美和台コンドルズ高橋旗争奪

ソフトボール大会です。みんなケガやカゼをひかない様に!!

Try Victory  ~勝利への挑戦~







 

拍手[0回]

練習試合  in赤坂小

日曜日は同じFJSリーグの福岡南ジュニアコンドルス(ジュニコン)さんと、フレンドシップリーグの赤坂ニューファイターズさんと練習試合。

試合前にジュニコンさんとの合同ノックでは、TVの子供達の声がきこえないぞ。もっと元気だしていこうよ。TV戦士たち。。

VS 福岡南ジュニアコンドルス

初回からミスが重なり失点。。
結果は0-3で敗戦。

今日は、勝敗よりも子供達が出来ること、出来ないことを学んでくれることが第一です。
打つほうではヒットは打てませんでしたが、見送り三振が1つと、積極性は少し出てきたかな?。

VS 赤坂ニューファイターズ

攻守双方にミスが多発。内野の要の「ソウ」の不在を差し引いても、課題が多く見えた試合でした。

VS 赤坂ニューファイターズ(ちびっ子戦)

ちびっ子戦・・TVにはちびっ子がいな~い(全員レギュラーだ)
先発・・タイセイ。
良く投げました。TVのエース候補か?たのしみです。

本日3試合の中で、一人一人の課題が見つかった一日でした。もっともっと練習しよう。まだまだこんなもんじゃないぞ!もっともっとうまくなるぞ!

さあ30日(土)は屋形原杯です。がんばろう!!TV戦士たち!!




以上、新HP担当の初ブログでした。                                              いろいろ不慣れではありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。

拍手[0回]

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[08/22 AKB48]
[10/02 将史]
[02/09 羞恥心の母]
[01/19 TVakasaka31]

最新記事

(01/04)
(11/29)
(11/24)
(11/14)
(11/03)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/27)
(01/11)
(01/19)
(01/25)
(01/31)

P R

カウンター