忍者ブログ

TVakasaka 2011

TVakasaka 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FJS春季大会

6日はあいにくの天候で

でしたが、第一試合


VS 秋津小楠ソフトボールクラブ

最近はTVは雨の中の試合が続いています。

天気のいい日に試合をさせてあげたいですが・・

こればっかりは・・・どうしようもありません!

初回・・相手のミスも重なり3点をとりましたが、

結局守れず・・4-5の敗戦。

雨の中の試合ですが、走塁ミス・トンネル・

後逸の連続では、勝負の神様は相手に行ってしまいます。

決勝点も内野フライを落球し、ゲームセット。。。

エラーしない選手はどこにもいませんが、

それまでの取り組み、そのあとの反省がいまのTVには

不足しています。



来週13日に本日の残りの試合が有ります。

対戦相手は明治バイソンさんです。

本日の反省を各個人でしっかりと振り返り、同じ失敗

は繰り返さないっと強い気持ちを持ってほしいものです。




みんなで一生懸命戦っている以上、反省せず、天気が悪いからとか

言い訳し、向上意欲がない選手は、ゲームには出せません。

TVは11人います。

今日のベンチスタートの2人は”試合に出たい”と

小さな瞳でしっかりとアピールしています。


一人ひとりの力をしっかりとひとつにまとめ

新チームの初勝利をつかもう!!


本日の雨順延で3月のスケジュールが変更になります。

13日・・・FJS春季大会(梶原公園)


20日・・・リーグ戦(赤坂小)


27日・・・リーグ戦(板付中)


Try Victory  ~勝利への挑戦~



拍手[5回]

PR

FJS春季大会(井上杯)

6日(日曜日)は第13回FJS春季大会です。

3月に入り、いよいよ2011のTV赤坂の戦いが

本格的になってきます。

6日・・・FJS春季大会

13日・・FJSリーグ開幕・(開幕戦は赤坂小)

26日(土曜日)・・全国大会福岡市大会

と試合が続きます。

がんばれ!!TV!!


Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[2回]

30期生  卒団式

13日は・・

TV赤坂 30期生の卒団式を行いました。

キャプテン・・『ソウ』

夏から入部の遅咲きの・・『ダイチ』

ちびっ子軍団のTVを一生懸命に引っ張ってくれました。

ありがとう!!

成績は良くはなかったけど、

2010のTVは最高のチームでした。

たくさんの思い出をありがとう。。





卒団式も終り、新キャプテンのもと

2011のTVも昨年以上の『チーム』に

なる様に、みんな”がんばれ!!”




さて、TV赤坂はいつでも体験入部、

新入部員を募集しています。

19日は13時30分~

20日は9時30分~

赤坂小で練習しています。

”野球”が大好きな”キミ”いっしょにれんしゅう

しようよ!!





Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[4回]

東少年ソフトボール新人戦

いよいよ新チームの初戦!!

と、意気込んで雁ノ巣に到着!!

しかし、寒い!!・雨もパラパラ!!

キョロキョロしながら、子供達もアップ開始!!

しかし、まだまだ”指示待ち”の5年生たち!?

今回は大目に見ますが、今度”どうするんですか?”

なんて言ったら”雷”です!!



大会ですが、今にも降り出しそうでしたが


9時30分”プレーボール”

しかし、雨がパラパラです。

TVは雨が”苦手”です。

去年までは、雨が降ると”四球”連発・・

エラー連発と全くでしたが、、

今年は何とか踏ん張り・・・ました。

グランドが田んぼのようななかでの試合でしたので、

四球・送球エラーは仕方ないでしょう!

しか~し!!

攻撃は雨は関係ないよね!!

サインミス!!・消極的なバッティング

ほとんどの選手は去年1年間試合を経験しているでしょう!

”反省””しなさい!!



試合のほうは・・・


4-4で引き分け!!

阿志岐ジャガーズさんと再戦を約束して

田んぼの中の試合は終了です。



さて、大会のほうは・・・

雨のため”中止(延期)”となりました。



”中止”


そうです。


みんな一斉に帰ります。


はまりました。。


雁ノ巣駐車場”渋滞”!!


つかれた・・・














拍手[3回]

東連盟少年ソフトボール大会新人戦

今週末11日(金・祝)は31期TVの初陣となる大会です。

東連盟新人戦です。

雁ノ巣ソフトボールD球場です。

TVは

第1試合・・・VS阿志岐ジャガーズ

第4試合・・・VSベースボール青葉

どちらのチームもいろいろな大会で上位進出している

強豪チームです。

今のTVは、おもいっきりプレーするのみ!!

まだまだ”へたくそ”なんだから・・

失敗してもいいんだ!!

元気よく大声だして走り回れ!!

そうすれば・・きっと・・

結果はついてくる!!



いよいよ、31期TVが始動します。

新キャプテン『ケンショウ』を中心とした

元気なチームになればいいかなっと思っています。

TV赤坂のサポーターのみなさん”31期TV”の

応援・サポート・ご指導をよろしくお願いします。


PS:

先週あたしいTV戦士が加わりました・・

これで11人です。

が、まだまだ新入部員募集中です。

もし、いっしょに野球したい子いないかなあ??

いたら、いっしょに始めよう!!

13日は赤坂小で9時30分から練習しています。















拍手[3回]

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[08/22 AKB48]
[10/02 将史]
[02/09 羞恥心の母]
[01/19 TVakasaka31]

最新記事

(01/04)
(11/29)
(11/24)
(11/14)
(11/03)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/27)
(01/11)
(01/19)
(01/25)
(01/31)

P R

カウンター