忍者ブログ

TVakasaka 2011

TVakasaka 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本市大会の結果

1回戦・・・・

VS 四箇田ボーイズ戦

初回に相手のスキをついて1点先制です。

が、すぐにエラーが続いて追いつかれてしまいます。

相変わらず外野手がいないTVです。

そのあとは、打線がまったくつながらず残塁ばかり・・・・

70分譲らずTBで決着です。

TVが先行です。

バント失敗??バットに当たらない!!

ランナーも暴走してしまい、あっと言う間に2アウト!

しかし、ここから粘って1番・2番・3番で3点を取り・・・

・・・勝利!!・・・

2回戦・・

VS 奈多クラブ

また出ましたTVの”ボール遊び”・・・

エラーでランナーをおいてドンドンドンと6点と取られます。

エラーをしては試合には勝てません!!

0-6で敗戦!!

また、やり直しです。

8日は板付中でリーグ戦です。

3試合あります。

子供たちは一生懸命に頑張っています!!

応援・サポートをお願いします。

Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[2回]

PR

今週末は・・・

7日は・・

西日本ソフトボール大会福岡市大会です。

雁ノ巣NO7球場で

9:40位~ VS 四箇田ボーイズ戦

3連勝で県大会です。

一試合を大切に、一生懸命に戦って

”めざせ県大会”


また、8日はFJSリーグ戦(板付中)
です。

7時(赤小)集合で・・・

10:10~審判試合

11:20~ VS 高木スネーク戦

13:40~ VS 板付ドリームズ戦

14:50~審判試合

16:00~ VS 今光ライオンズ戦

しっかり3試合です・・

当然ですが・・3連勝を目指します・・






拍手[1回]

GW

GWです。

すっかりソフトボール日和ですが・・・

1日のリーグ戦はグランドコンディションが悪く中止でした。

ならば・・TVには課題が山積みなので

赤小でしっかり練習です。

いろいろアクシデントがありましたが、

いい練習ができたかな?


さて・・・連休中(3日~5日)は全て練習します。

部員の出席率は今ひとつです。・・・←さみしいですが・・

が、出来ることを出来るときに一生懸命にやる。

練習したい・上手になりたいと思っている子が

一人でもいれば練習をサポートするのが、

私の”今出来ること”でしょうか?

子供達と一緒に”今出来ること”をやっていきます。



7日は西日本福岡市大会です。

初戦の相手は”四箇田ボーイズ”さんです。

時間詳細は後日!!

Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[1回]

リーグ戦結果・・・

7時に赤小に集合・・

だったが・・・・

なぜか2人遅刻!!

なんと出発時間=集合時間とお粗末な勘違い!

今後このようなことが無い様にしていかないと!!

朝から”怒り”をぐっと堪えて

子供達に今日の”約束”をしました。

それは・・”ホームランを打て”でもなく”エラーをするな”

でもなく・・・・”大きな声で挨拶・返事をする”

と誰でも出来ることです。

試合の結果ですが・・・

VS 高木スネークス戦

初回にタイムリーが出て2点を取りました。

が2回の先頭打者にレフトオーバーのホームランを

打たれました。まだ1点勝っています・・・・・

が・・・・・

子供達はホームランで負けたようなプレーの連発!!

練習中にいつも注意されていることを出来ないでは

”しない”のか”聞いていない”のか・・・

エラーの”質”が悪い!!

結局もう一本レフトオーバーを打たれ

2-4で敗戦!!

打たれたヒットはホームランの2本のみ!!

エラーが4つ!!

昼食後・・・


VS東若久ファイターズ戦

初回のまたエラーが2つ!!

1点を取られます。

2回には先頭打者にレフト線に打たれます。

ツーベースかと思いきや・・・

ボールは転々と転がっていきます。

ホームランです。

その後は相手チームのバッティング練習です。

0-11のコールド負け。

TVには外野手が1人もいない・・・

3人の玉拾い・・・がいました。


VS 福岡南JC戦

試合前から勝負は付いていました。

ピッチャーの玉が”速い”とかなんとかいっています。

速かったら”どうなのよ??”打てない!っていいたいのかな?

確かに福岡で1番のピッチャーかも知れませんが、

バットに当てる工夫は出来ないのか??

唯一の出塁は”ハヤト”の四球のみ!!

先輩たちよ!!どうする??

結果 3敗です。



で・・・朝の約束ですが・・・

声が出てないって監督から何度も言われ、

最後の挨拶まで”怒られ”・・

まあ・・3敗していますから声が出ないのか?

または声が出ないから3敗したのか??


とにかく今のポジションは白紙です。

TVにはキャッチャーはいない、ファーストもいない、セカンドもいな

い、ショートもいない、サードもいない、外野はいない、バッティングピ

ッチャーはいる。


上手・下手ではなく、一生懸命に”上手になりたい”、

”試合に出たい”と思う子供達でレギュラーを決めようと思います。

GWは全て練習予定です。

6年生には当然ですが”来年”は有りません。1試合1試合を

大切に・全力でプレーして欲しいものです。











拍手[3回]

待望の:

新しい仲間が増えました。

太一君・・5年生(警固小)


司 君・・2年生(小笹小)


いっしょに・たくさん練習して上手になろうね!!

さてさて・・

在団生諸君・・しっかり練習しないとすぐ抜かれるよ!!




拍手[2回]

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[08/22 AKB48]
[10/02 将史]
[02/09 羞恥心の母]
[01/19 TVakasaka31]

最新記事

(01/04)
(11/29)
(11/24)
(11/14)
(11/03)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/27)
(01/11)
(01/19)
(01/25)
(01/31)

P R

カウンター