忍者ブログ

TVakasaka 2011

TVakasaka 2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月11日 リーグ戦(結果)

久しぶりの赤坂小でのリーグ戦です。

グランド作り&駐車場誘導等、いつもとはチョット違う忙しさでした。

朝からたくさんのOBの方の応援ありがとうございました。



VS 屋形原ライオンズさん

管理人は審判講習のため、不在でしたが。朝、子供達に【喝】

を入れてたのが良かったのか・・

9-2 勝利!!



昼食後、ジュニア戦!!

ワタル・カッチャン・ケイト・コウヨウが大活躍!!

TVのジュニア達はレギュラー戦でも活躍!!

頼もしいジュニア達です。





VS 今光ライオンズさん

今光さんの2本のホームランで先制されましたが、

なんとか2点に押さえ、最終回。

下位打線からの攻撃でしたが、みんながつないで、2点を返し同点。

タイブレーカーではTVの『ジャンボ君』が、なんと!!

グランドスラム!!

8-2(TB)勝利!!




この試合のキーマンは『アキト』かな??

2度の悪送球を見事にキャッチ!!。・・頼もしいファーストベースマン

です。上手くなりました!!

本日なんとか2連勝!!です。

本日は、たくさんの応援ありがとうございました。

また、これからのTVもよろしくお願いします。


↑↑↑↑
2連勝でも当然の反省会!!。みんなはまだ『ヘタ』です。

今週末は『練習』です。練習して、練習して・・がんばれTV戦士達!!

Try Victory  ~勝利への挑戦~

拍手[0回]

PR

4月11日リーグ戦(予告)

4月11日のリーグ戦は赤坂小で行います。

第1試合(9:00)~審判試合

第2試合(10:10):VS 屋形原ライオンズ

     12:30~  ちびっ子ジュニア戦

第4試合(14:40):VS 今光ライオンズ

第5試合(15:50)~審判試合

当日はグランド設営、審判、車の誘導等で忙しくなると思いますが、

ご協力お願いします。また応援もよろしくお願いします。

拍手[0回]

3月28日 リーグ戦

VS 高木スネークスさん

初回 先頭バッターに四球を与えて1失点。

いつもの悪い流れではありましたが、今日は何とか粘って1失点。

4回 ソウ コウスイの連打で同点。

押し気味に試合を進めるも、あと一本が出ず引き分け。



VS 東若久ファイターズさん

こつこつ攻めるも相手1番君が大きな壁となり、得点できず。

その1番君に大きな3塁打を打たれ失点、そのあとは最近多発する

緩慢プレー&満塁ホームランで失点。

1-6で敗戦。


VS 板付ドリームスさん

3回まで無失点に抑えるも最後は集中力の差か!?

ホームランを打たれ敗戦。。


本日・・・2敗1分。

22年リーグ戦・・1勝7敗1分。


今日の反省。。

走塁ミス・・集中力のないプレー・・ミスを引きずる・・

試合をあきらめる・・

ここ何試合は、いい試合をしています。が負けては”ダメ”です。

負けた試合は取り戻せない。が、これからの試合で負けた分を取りかえすぞ!!



3日は久しぶりの練習です。

練習して、練習して、練習して・・取り返そう!!




Try Victory  ~勝利への挑戦~















   

拍手[0回]

3月21日:リーグ戦

3連勝を目指したはずが・・・・


3連敗・・・


クラブチームとしての自覚が全くない。

打てないのは仕方ないとして、走れない、守れない。

エラーで自滅。

ピッチャーがリズムを作り頑張っているのに、

まるで、”ボール遊び”をしている様。

あれでは試合には勝てません。

日ごろの練習はなんだったのか?

野手はみんな反省。!!


そんな中、ちびっこ戦ではアンジュ・カッチャン・ケイト・タイセイ

が大活躍!!

上級生よ!下級生もがんばっています。

試合にでるのがあたりまえ!

なんて思っていたらすぐ抜かれるぞ!!





拍手[0回]

FJSリーグ戦(開幕)結果

土曜日からの雨で、開催が微妙でしたが・・・

朝からFJSリーグみんなでグランド整備を行ない、開会式です。

選手宣誓は前年度優勝チームの主将の務めです。

TV赤坂主将・・【ソウ】

立派な選手宣誓でした。

当然今年の目標は【優勝】です。


さあ、第1試合目

VS 高木スネークスさん

初回・・2点先制

よし、TVに流れがきているぞ。と思った矢先・・・・・・

次回に6点取られあっさり逆転されました。

野球の格言?で【チャンスの後にピンチあり、ピンチの後にチャンスあり】といいますが、まさにその通り。

一度相手に向いた流れを止めることが出来ず・・

2-7で敗戦。

初回にTVは流れをつかみました。が、その流れを相手に渡したのもTVでし 
た。

この試合も一球の大切さ!!を痛感した試合でした。

勝敗は【勝ちたい】【大好きなソフトボールを楽しむ】気持ちの差でした。

・・・TV戦士は気持ちで負けていましたね!

今は勝敗よりも、【打つんだ】【アウトにするんだ】と思う気持ちを強く

持つことが大切です。




昼食で気持ちを切り替えて・・・




第2試合目・・VS自由ヶ丘ベアーズさん

3-0で勝利。

試合には勝ちましたが・・今のTV戦士は結果を考えてプレーしています。

子供達だけではなく。、コーチも反省すべき点です。

空振り・エラーを恐れたプレーが目立ちました。

打席に立って、一度もバットを振らないで三振してくるよりも、多少のボ
 
ール球を3回振って三振する。もちろん、ボール球を振るのは良いことではあ
 
りません。が、【ヒットを打ちたい】気持ち=バットを振ることが大切です。

フォアボールを選ぶことも当然大切です。が、今のTV戦士には、【打つん

だ】という、相手に向かっていく強い気持ちが大切と思います。



第三試合  VS 東若久ファイターズさん

結果は0-3で敗戦。

しかし、ミスでの失点はなく、相手に大きなホームランを打たれての敗
 
戦。

去年の仕返しか!!と思えるくらい、いい当たりを打たれました。

負けていい試合なんてありません。が、はっきりと今年の目標が確認でき
 
た試合だった気がします。



まとめ・・1勝2敗。

今日、敗戦の後にTV戦士の涙はありませんでした。が、3試合目の後の反
 
省会でTV戦士たちの返事や顔(目)に少し変化を感じました。




赤小に戻って、片付け、解散のあと、グランドの隅で日が沈むまでバットを振るTV戦士の姿がありました・・・・・







Try Victory  ~勝利への挑戦~






 

拍手[0回]

- HOME -

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[08/22 AKB48]
[10/02 将史]
[02/09 羞恥心の母]
[01/19 TVakasaka31]

最新記事

(01/04)
(11/29)
(11/24)
(11/14)
(11/03)

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(12/27)
(01/11)
(01/19)
(01/25)
(01/31)

P R

カウンター